2017年6月27日火曜日

■明星食品株式会社「明星 銀座デリー監修 スリランカカレーラーメン(343kcal:税別205円)」

-2017/06/27 13:00-
■明星食品株式会社
「明星 銀座デリー監修 スリランカカレーラーメン(343kcal:税別205円)」

明星食品様と銀座のデリー様のコラボ品は何種類か有って、確か焼きそばも有った様な気がします。このスリランカカレーも過去に発売されてるんですが、これがスリランカカレーのお味だとすると、日本人の味覚にどんぴしゃですね。スパイス感は勿論有るんですが、基本はお出汁の旨さがとっても強くて、お家で作るカレーにほんのちょっとスパイスを利かせたと言う感じのお味です。辛さはそれ程でも無いので、辛いの苦手な方でもギリギリ行けるかなと思います。


■麺
カレー味のラーメンってカロリー高い印象が有るんですが、BIGサイズで343キロカロリーと言うのはノンフライ麺の功績なんでしょうね。ヘタリにくくて、ほんのちょっとざらっとしててスープと良く絡みます。

■スープ
このお味は日本人が好きなカレーのお味だと思います。スパイシーと言うよりはお出汁の味で旨みを増して、スパイスがほんのり効いてる、そんな感じのお味です。スリランカの料理って、実は日本人が美味しいと感じるお味なのかも知れませんね。

■トッピング
乾燥具材は、味付牛肉、キャベツ、フライドポテト、人参、です。味付牛肉がたっぷり入ってて嬉しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: