2017年6月5日月曜日

■エースコック株式会社「全国ラーメン店マップ 函館麺や一文字 コク塩らーめん」(373kcal:税別205円)

-2017/06/05 13:00-
■エースコック株式会社
「全国ラーメン店マップ 函館麺や一文字 コク塩らーめん」(373kcal:税別205円)

麺や一文字は本店が北海道函館市湯川町に有るお店で、丸鶏と南茅部産の昆布を贅沢に使ったスープガ特徴なんだそうですよ。この製品も鶏と豚を軸に魚介や野菜の出汁の旨みと海老の香りと風味が楽しめる一品でした。麺はストレートの太麺で、とっても食べ応えが有りますよ。いつになるか分かりませんが、函館に行ったらお店に足を運んでみたいと思います。


■麺
麺は極太ストレートのフライ麺で食べ応えありますよ。深い旨みの有る麺と合わせるならこれくらい太い麺にしないといけないんでしょうね。

■スープ
豚と鶏を軸にして、魚介や野菜の旨みと海老オイルが加わり、エビの風味と香りが素敵なすっきりしたスープに仕上がっておりましたよ。しつこくないので何回食べても飽きが来ないと思います。

■トッピング
乾燥具材は、焼豚、メンマ、ほうれん草、ねぎ、だそうです。すっきりしたスープなのでごてごて具材を乗せない方が良いのかも知れませんね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: