2017年7月23日日曜日

■エースコック株式会社「サッポロ一番 トマたまヌードル(309kcal:税別180円)」

-2017/07/23 12:30-
■エースコック株式会社
「サッポロ一番 トマたまヌードル(309kcal:税別180円)」

トマトもそろそろ旬を迎えつつありますね。ここ最近は糖度の高い、甘いトマトが好まれる様ですが、私は昔ながらの青くささが残るトマトが好きです。それを食べると夏が来たな~ってしみじみ思ったものです。この製品は、ラーメンと言うよりトマトスープパスタと言う感じのお味でしたよ。すっきりしたトマト味のスープって美味しいですよね。とっても美味しかったです。


■麺
麺は微妙に縮れたフライ麺で野菜のエキスなど練り込まれているみたいです。昔ながらのカップ麺の麺と言う感じで、好感が持てました。

■スープ
トマトとチキンとチーズがベースで、爽やかなお味のスープに仕上がっておりました。これはラーメンと言うよりスープパスタですね。本格的な夏が来た事を感じました。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、味付卵、トマトダイス、だそうです。トマトの主張がちょっとたりないですね。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: