2017年7月13日木曜日

■東洋水産株式会社「マルちゃん正麺 冷し中華(370kcal:税別105円)」

-2017/07/13 12:30-
■東洋水産株式会社
「マルちゃん正麺 冷し中華(370kcal:税別105円)」

梅雨真っ只中と言うのにこの暑さ、もう笑うしかないですよね。でも、笑っても暑さは飛んで行かないから冷やし中華などいただきましょう。生麺うまいまま製法の麺は、温かい麺より冷やし麺の方が特徴が良く分かる様な気がします。今回は、ちょっとサラダ風にしてみましたよ。それに、オリジナルのスープにキューピー様のイタリアンドレッシングなど加えて見ましたら、スパイス感が加わって更に美味しくなりました。暑い時は冷やし中華がホントに美味しいですね。


■麺
生麺うまいまま製法の麺の特徴は冷やし麺にしたほうが良く分かる様な気がします。コシと言うより歯ごたえと言っても良い程のモチモチ感と滑らかさ、やっぱり美味しいですね。

■スープ
チキンと鰹とホタテの旨みにプラスして、リンゴ酢が加わった爽やかな風味の醤油だれに仕上がっておりますよ。今回はサラダ風にしたのでキューピー様のイタリアンドレッシングも加えて見ましたところ、スパイス感も加わって、ちょいたし効果抜群でした。一度お試しくださいませ。

■トッピング
具材は、叉焼、ネギ、レタス等の野菜が数種類、です。西友様で買い求めた叉焼はとっても美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: