2017年8月27日日曜日

■セブン&アイHLDGS.「ブタメン激辛とんこつ味(279kcal:税別145)」

-2017/08/28 12:30-
■セブン&アイHLDGS.
「ブタメン激辛とんこつ味(279kcal:税別145)」

今年の6月12日に発売されてたんだそうですが、ぜんっぜん気が付きませんでした。現況、扱ってるお店と扱っていない店舗が有るみたいです。で、お味の方ですが、これまた結構美味しいですよ。ポークと魚介とお醤油と香辛料がとっても良いバランスで配合されてて、確かに豚骨醤油のスープだって断言できます。それに中細のストレートフライ麺が物凄く香ばしくてすーぷにとっても良く合ってみました。ただ、激辛って言う事ですが、それほど辛くないなぁ。一味唐辛子を少し多めにかけちゃった程度の辛さです。辛いの苦手って言う方は、購入しない方が良いかなって思います。



■麺
中々美味しい麺でした。中細のストレート麺でフライ麺の香ばしさがとっても良く感じられます。何でもかんでもノンフライ麺って言う訳に行かないのは、この香ばしさが好きっていう人が居るからなんだと思います。

■スープ
しっかり豚骨醤油スープに仕上がっておりましたよ。ポークベースのお味にお醤油や魚介エキスや香辛料がバランス良く配合されててとっても美味しかったですよ。製造メーカーはエースコック様なので、美味しくない訳無いですよね。

■トッピング
乾燥具材は、潔くごまのみです。でも、ブタメンに沢山具材が入ってたら、多分違和感感じるかも知れませんね。


■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿