2017年8月20日日曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番×全農 カップスター 長崎県産大西海豚のチャーシューが入った ちゃんぽん(283kcal:税別180円)」

-2017/08/20 13:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番×全農 カップスター 長崎県産大西海豚のチャーシューが入った ちゃんぽん(283kcal:税別180円)」

お馴染み、全農様とのコラボ製品で、これ、かなり美味しいですよ。野菜のエキスと魚介とポークのお出汁が加わって、しつこくない美味しいスープに仕上がっておりました。麺もいつものカップスターの麺じゃなくて、太麺のフライ麺になってました。惜しむらくは大西海豚を使った叉焼が、もう少し入ってればなぁって思いました。まぁ、麺を変えたりしてますから、それなりに開発費はかかるんでしょうねぇ。でも、味はピカイチ、是非一度と自信を持って推奨します。



■麺
麺は何時ものカップスターの麺じゃなくて、太ストレートのフライ麺でした。香ばしくてもちっとしててとっても美味しい麺でした。

■スープ
野菜のエキスや魚介やポークや香辛料のバランスがとても良くて、嫌味なしつこさの無い旨みの強いちゃんぽんのスープに仕上がっておりました。スープの材料にクリーミングパウダーと表記されておりますが、これは植物由来の食品添加物で味をクリーミーにする効果が有るんですって。変な物じゃなさそうなので安心してお召し上がりくださいませ。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、キャベツ、コーン、人参、だそうです。具材が全体的にもう少し入ってれば完璧だったと思います。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: