2017年8月17日木曜日

■株式会社 ヤオコー「レンジでかんたん中華麺(293kcal:税別178円)」

-2017/08/17 12:30-
■株式会社 ヤオコー
「レンジでかんたん中華麺(293kcal:税別178円)」

有りそうで結構無いのが冷凍の中華麺。でも、そんなもの使うより、生麺茹でた方が早くない?と、疑問を持たれるかも知れませんが、この冷凍中華麺、結構美味しいのですよ。もちっとした食感に滑らかで喉越しの良い中太麺は、暖かくしても冷たくしてもとっても美味しくいただけます。今回は株式会社フードリエ様の鶏ガラ醤油スープを合わせて見ました。チキンをベースにポークや鰹エキスに宗田鰹がくわわって、すっきりしてるんですが、とっても旨い醤油味に仕上がっておりました。これ、スープを変えてもう何回かやって見たいなぁ。



■麺
麺は太麺に近くて、もっちりとした食感に滑らかな喉ごしを味わう事が出来ます。冷凍麺は中華麺にしろパスタにしろうどんにしろ、茹でたてその物を味わう事が出来ますよ。乾麺や生麺を茹でるのも美味しいですが、ちょっと冷凍麺も味わってみて欲しいです。

■スープ
チキンがベースで、そこにポークや鰹エキスや宗田鰹が加わって、とっても美味しいスープに仕上がっておりましたよ。ラーメンの場合、自分でお出汁とってたれを作ってって言うのがとても難しいし時間もかかりますので、市販品で代用8しちゃうのも有りって言えば有りの様な気がします。お店じゃなくて自宅で作って食べるのも宜しい物ですよ。

■トッピング
具材は、西友様の叉焼、メンマ、青ネギ、です。おえ、微妙に賞味期限が切れてる?気にしない気にしない。


■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■株式会社 ヤオコー.
http://www.yaoko-net.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿