2017年8月26日土曜日

■日清食品株式会社「日清麺職人 柚子しお(293kcal:税別180円)」

-2017/08/26 13:00-
■日清食品株式会社
「日清麺職人 柚子しお(293kcal:税別180円)」

もう、麺職人にどっぷりハマってしまいました。これを食べた後、在庫に味噌味を持ってるんですが、台湾ラーメンとか豚骨醤油とか、残りのシリーズが見当たらないんですよ。しょうがないから日清オンラインで注文するしかないかって思う程ハマってます。で、柚子塩のお味は成分表に魚介としか書いて無いんですが、鰹節と他何かだと思います。ベースはチキンと昆布で旨みも強くて、ほんのり柚子がアクセント。誰が食べても美味しいと言わせることが出来ると思います。

■麺
麺を啜るのがホントに楽しいんですよ。するすると口に入ってきて、しゃきっとした食感が特徴の細麺は、永遠に食べていたいと思う程です。小麦の風味も抜群で、とても美味しい麺でした。

■スープ
チキンと昆布を軸にした塩味のスープで、椎茸や香辛料がバランス良く配合され、更に魚介の風味が全体をきりっと締めている印象です。成分表には魚介エキスとしか書いて無いんですが、少なくとも鰹節だけは分かりました。冗談もお世辞も抜きで、ホントに美味しいです。是非一と食べてみて下さいませ。

■トッピング
乾燥具材は、卵、ねぎ、だそうです。塩味のスープには具材はあまり載せない方が私は好きです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿