2017年8月21日月曜日

■日清食品株式会社「日清麺職人 しょうゆ(295kcal:税別180円)」

-2017/08/21 13:00-
■日清食品株式会社
「日清麺職人 しょうゆ(295kcal:税別180円)」

日清麺職人が大幅にリニューアルされましたよ。特に変わったのが麺。前は中太くらい有りましたが、完全に細麺になってます。それに全粒粉を使ってるんだそうで、小麦感を楽しむ事が出来ますよ。スープは魚介を中心として、チキンやお醤油や香辛料がバランス良く配合されて、とっても美味しいスープに仕上がっておりました。香りも良いですよ、スープに香りを嗅いでみると鰹節のとっても良い香りがします。今回、殆どのシリーズがリニューアルされたみたいです。今回は、このお醤油味と坦々風味を買って来ました。坦々風味もとっても期待出来そうです。

■麺
麺は中太から細麺に変更して、全粒粉を使う様にしたそうで、小麦感が物凄くはっきり感じ取る事が出来ます。啜る時の感じがとても楽しく感じますし、もきゅっとした食感も良いですね。

■スープ
スープは魚介系の風味が強く感じられる様に変更されている様です。そこにチキンやお醤油、香辛料がバランス良く配合されていて、旨みが強くてすっきりしたスープに仕上がっておりました。香りもとっても良いですよ。鰹節の香りがたまりません。

■トッピング
乾燥具材は、味付メンマ、海苔、ねぎ、ナルト、だそうです。この和風な感じのスープには、海苔が絶対必要です。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿