2017年8月5日土曜日

■日清食品株式会社「日清のどん兵衛 完熟とまとうどん(339kcal:税別180円)」

-2017/08/05 12:30-
■日清食品株式会社
「日清のどん兵衛 完熟とまとうどん(339kcal:税別180円)」

日清食品様とカゴメ様のコラボ商品だそうですよ。流石はカゴメ様、トマトの扱いは超一流です。コピンも約5.7mg含まれていて普段野菜不足の私には嬉しい逸品です。ただ、これは個人の好みのなるのかも知れませんが、もうちょっとトマトの酸味が強くても良いかなぁと思いました。皆様、是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は何時ものどん兵衛の麺でした。どん兵衛の麺は進化し続けているのでしょうか。喉ごしもコシもどんどん良くなっていってる様な気がします。

■スープ
昆布とかつおの旨味がベースで、そこにカゴメ様の「トマトペースト」を加えると、ちょっと洋風などん兵衛のスープに仕上がります。で、不思議な事にオリジナルのどん兵衛よりカロリー低いんですね。お揚げの分のカロリーでしょうか。

■トッピング
乾燥具材は、味付油揚げ、トマト加工品、ねぎ、なんだそうですが、トマト加工品、味がしない(^^;。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: