2017年8月2日水曜日

■エースコック株式会社「一度は食べたい名店の味 ぜんや 行列必至の塩ラーメン(359kcal:税別205円)」

-2017/08/02 13:00-
■エースコック株式会社
「一度は食べたい名店の味 ぜんや 行列必至の塩ラーメン(359kcal:税別205円)」

7月10日に発売になったもので、今は店頭では殆ど見なくなってしまいましたが、カタログ落ちしてないので探せば出て来ると思います。ぜんや様は場所も判ってるし行こうと思えば行けるんですが、行列できちゃってるので、今のところ敬遠しておるのですが、このカップ麺通りのお味だとすると、少し並んでも食べなきゃいけないですね。鶏と豚を軸にした塩味スープなんですが、物凄く旨みが強くてすっきりしながらも一本筋が通ってると言う感じででした。スープが金色と言うところも素敵です。


■麺
もっちり感の有る太フライ麺は食べ応えが有って、かなり満足出来ますよ。歯応えがとっても良くてスープとの相性も抜群でした。

■スープ
鶏と豚や野菜の旨みを加え、更にタテや昆布の風味豊かな旨みと香辛料が感じられる、シンプルですっきりしるんですが一本筋が通ってて、神秘的な金色の塩スープに仕上がっておりました。これはお店で本物を頂きたいです。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、人参、キクラゲ、ニラ、だそうです。ニラがとっても存在感あって良いと思います。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿