2017年8月23日水曜日

■日清食品株式会社「日清麺職人 担々麺(360kcal:税別180円)」

-2017/08/23 12:15-
■日清食品株式会社
「日清麺職人 担々麺(360kcal:税別180円)」

もう既にどっぷりハマっています。もう冗談抜きで麺が美味しくて、三食麺職人でもいいよって思うくらい好きになってしまいました。そしてスープは胡麻の香りがとっても良くて、香辛料としか書いて無いんですが、ほんのり山椒の風味が感じられる、濃厚なんですが、少し爽やかさも感じられます。今日は柚子塩と味噌味を購入して来ましたので、近いうちに感想をご報告したいと思います。そうそう、カップ麺の坦々風味の物って、押し並べてカロリーめちゃめちゃ高いんですが、これは360キロカロリーと大幅に低いのも特徴かと思います。

■麺
麺職人と言う製品名どおりで、ホントに麺が美味しいですよ。小麦の風味がしっかり感じられて、表面がちょっとだけざらっとしてるから、スープ絡みがとっても良いんですよ。完全に癖になってしまいました。

■スープ
胡麻の風味と香りがとっても良くて、ベースはポークの様で、深いコクが味わえます。スープの材料リストには香辛料としか記載されていないんですが、ほんのり山椒を感じます。濃厚だけど爽やかなお味に仕上がっておりました。美味しいですよ、いや、ほんとに。

■トッピング
乾燥具材は、ごま、味付肉そぼろ、ねぎ、、だそうです。こ味付肉そぼろがもうちょっと欲しい気がします。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿