2017年8月19日土曜日

■東洋水産株式会社「愚直 豚骨ラーメン(370kcal:税別105円)」

-2017/08/19 12:30-
■東洋水産株式会社
「愚直 豚骨ラーメン(370kcal:税別105円)」

愚直様は東京都板橋区大谷口に有る豚骨ラーメン専門店だそうです。TRYラーメン大賞と言う業界最高権威であるコンテストのとんこつ部門で2連覇を達成したお店なんだそうですよ。そのお店のお味を再現したのがこのカップ麺らしいんですが、正直言って普通・・・濃厚でクリーミーなところは認めますが、旨みあんまり無くて、何が言いたいのか良く分かりません。無駄に濃いだけの様に感じます。これならマルタイ様の棒ラーメンの豚骨系の方が遥かに美味しいと思います。もっともお店に伺って本物を食べたら全く別物だったりしますので、この結果だけで判断するのは間違いなんでしょうね。


■麺
細ストレートのフライ麺で、ヘタリにくくて最後までしゃきっとした食感と、つるんとした喉越しで、啜るのが楽しい麺でした。惜しむらくは、これ、ノンフライ麺にしたほうがって思いました。

■スープ
クリーミーで濃厚な豚骨スープなのは認めますが、正直な話、全く普通で特徴の無いのお味でした。何というかこう、無駄に濃いだけと言う気がします。でも、お店で出されてる本物とは全然別物のお味に仕上がってるんじゃないかなぁ。だいたい、オプションのトッピングがお店の物と全然違いますものね。そうだとしたら、東洋水産様の罪は重いですよ。

■トッピング
具材は、味付豚肉、めんま、ねぎ、です。味付豚肉とメンマが結構多くて嬉しいです。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: