2017年8月29日火曜日

■エースコック株式会社「MEGAカツオ 荒ぶる中華そば(382kcal:税別205円)」

-2017/08/29 12:15-
■エースコック株式会社
「MEGAカツオ 荒ぶる中華そば(382kcal:税別205円)」

MEGAシリーズは、豚骨、煮干し、胡麻坦々と有って、MEGA鰹はシリーズ第4弾になるんだそうです。スープは鶏とポークを軸として、魚介系のエキスも配合されてるんですが、そこに更に魚粉の袋が2個ついて来て、まさに商品名どおりのお味に仕上がっています。麺は歯切れの良い中細のフライ麺で、しゃきしゃきな食感を楽しむ事が出来ますよ。とても良い仕上がりの製品だと思います。次はMEGA何なんでしょうね。今からとっても楽しみです。


■麺
中細のストレートフライ麺で、しゃきっとした食感を楽しむ事が出来ますよ。それに、このスープにはフライ麺が良く合います。ノンフライ麺は合わないだろうなぁ。

■スープ
チキンとポークを主軸にして魚介エキスが良く効いてるスープに更に魚粉を2袋投入するという大盤振る舞いのお醤油味。まさにMEGAカツオの名に恥じない仕上がりになっていると思います。やるならここまでやって欲しいですね。

■トッピング
乾燥具材は、ねぎ、メンマ、だそうですが、魚粉をかけると全部見えなくなります。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

■味の大王公式サイト
http://curryramen.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿