2017年8月13日日曜日

■株式会社ファミリーマート「ニュータッチ 凄旨 鬼金棒カラシビ味噌らー麺(393kcal:税込258円)」

-2017/08/13 13:00-
■株式会社ファミリーマート
「ニュータッチ 凄旨 鬼金棒カラシビ味噌らー麺(393kcal:税込258円)」

東京・神田の名店「鬼金棒」の人気メニューをカップ麺で再現したんだそうです。香りから、ベースは確かに味噌ラーメンだって確認できたんですが、カラシビスパイスをいきなり全部入れちゃったので、味噌感が全然感じられなくて、しまったと思いました。これを食べる時のコツは、最初はスパイス無しでベースの味を堪能してからスパイスを入れるのが宜しい様です。そして、製品名の名に恥じないピリピリ感、久しぶりにホントに辛いラーメン頂きました。



■麺
麺は凄麺でお馴染みのヤマダイ株式会社様製ですので美味しくない筈は有りませんよね。中太のストレート麺は、まるで生麺と言う感じだし、スープと良く合います。さすがですね。

■スープ
香りを嗅いでみると、味噌ラーメンだねって言う事がはっきり分かるんですが、いきなりカラシビスパイスを全部入れちゃったものだから、痺れてあんまり感じなくなってしまいました。これを食べる時のコツは、カラシビスパイス無しで、ベースのお味を楽しんでから、スパイスを投入するのが良いと思います。ポークベースの味噌ラーメン、美味しいと思いますよ。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉そぼろ、モヤシ、ニラ、だそうです。もやしがもうちょっと欲しかったと思いました。


■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: