2017年8月30日水曜日

■エースコック株式会社「一度は食べたい名店の味 四つ葉監修の一杯 行列必至の中華そば(407kcal:税別205円)」

-2017/08/30 12:30-
■エースコック株式会社
「一度は食べたい名店の味 四つ葉監修の一杯 行列必至の中華そば(407kcal:税別205円)」

四つ葉様は、埼玉県の川島町に有るお店で、カップに書いて有る情報では、最寄り駅から徒歩90分のところに有るんですって。で、お醤油味がメインのお店でこの製品もそれに倣った濃い口のお醤油味。ちょっとこってりしているスープが印象的で香りも良いんですよ。カップにお湯を入れて3分待ってから液体スープを入れてかき回すと、ほんわかとお醤油の香りが漂います。麺は微妙に縮れた細フライ麺で、この微妙な縮れ具合がスープをしっかり捉えて来ます。しゃきっとした食感も中々素敵です。8月28日発売の新商品の様ですよ、是非一度お試しくださいませ。


■麺
麺は中細で微妙に縮れたフライ麺です。この、微妙に縮れたって言うところがポイントになってるんですね。濃い口のお醤油スープをしっかり捉えて口の中まで運んでくれます。スープととても相性の良い麺でした。そうそう、そのまま齧ると麺にもしっかり味が付いているのが分かりますので、もし宜しければ、お湯を入れる前に細かい奴を齧ってみて下さいませ。

■スープ
チキンとポークをベースにした濃い口のお醤油味で油分も結構多く、ちょっとこってりしたスープに仕上がっておりました。成分表にはしょうゆとしか書いて無いので、どういう由来のお醤油かは良く分かりませんが、とっても香りが良いですよ。この香り、私好きです。

■トッピング
乾燥具材は、焼豚、味付鶏肉そぼろ、ねぎ、メンマ、だそうですが、やっぱり叉焼に勢いが無いですねぇ。ネギは大ぶりで美味しかったんですが・・・

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

■味の大王公式サイト
http://curryramen.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿