2017年8月6日日曜日

■株式会社ローソン「君の名は。吉野の高山ラーメン(408kcal:税込229円)」

-2017/08/06 12:30-
■株式会社ローソン
「君の名は。吉野の高山ラーメン(408kcal:税込229円)」

「君の名は。」は見に行こう見に行こうと思ってたんですが、結局見に行けなくて。しょうがないからブルーレイでも購入しようかと思っております。従って、吉野の高山ラーメンがどの場面に出て来て、どんな意味があるのか全然分かりません。でも、チキンとポークと魚介が軸になってる、ちょっと懐かしい醤油スープに仕上がっておりました。しゃきっとした食感の細麺ととっても良く合ってて、具材が多いのも嬉しい一品でした。製造元は日清食品様です。

■麺
麺はしゃきっとした独特の食感のストレートフライ麺でした。表面も滑らかで喉越しもよくて、スープと良く合ってました。

■スープ
チキンとポークと魚介が主軸の旨みの強いスープでした。魚介風味が結構強いんですが、なんとなく懐かしいお味で、昔どこかで食べた記憶があるなぁって錯覚させてくれる仕上がりです。パッケージにはラーメン食べてるカットが小さく印刷されてるんですが、皆に交じって食べたら更に美味しいんだろうななんて思ったりします。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、ネギ、メンマ、なんだそうで、結構量が有って嬉しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: