2017年8月24日木曜日

■サンヨー食品株式会社サッポロ一番 塩らーめん(443kcal:税別105円)」

-2017/08/24 12:15-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 塩らーめん(443kcal:税別105円)」

正直、感想を述べること自体が野暮ったく感じます。スープのベースはチキンとポークで、そこにオニオン、ガーリックなどの野菜の旨みと香辛料を絶妙なバランスで配合されていて、すっきりさっぱりで旨みの強いお味に仕上がっておりますよ。麺は小麦粉に山芋を加えることで、フライ麺独特の香ばしさともちもち感が楽しめます。で、なんで今更塩らーめんかと問われると、私にとって夏の味だからです。学生時代、夏休み期間中、ホントに頻繁にた食べたんですよ。ここ最近、夏の暑さが復活したので涼しくなる前に食べてみようと思ったのですよ。今も変わらず夏の味がしました。



■麺
小麦粉に山芋の粉末が混ざっているので、フライ麺独特の香ばしさともっちり感を楽しむ事が出来ますよ。何でもかんでもノンフライにしちゃイケませんよね。

■スープ
スープのベースはチキンとポーク。そこにオニオンとガーリック等々の旨みを加えて、香辛料のバランスが良く、すっきりさっぱりなお味に仕上がっておりますよ。心に刷り込まれたお味は夏午後を連想させてくれます

■トッピング
具材は、同梱のすり胡麻、西友様の叉焼とメンマ、それに青ネギと生卵を乗っけてみました。半熟卵とか温泉卵も良いですが、この場合、生卵で正解だと思います。


■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿