2017年8月25日金曜日

■エースコック株式会社「全国ラーメン店マップ 苫小牧編 味の大王 元祖カレーラーメン(447kcal:税別205円)」

-2017/08/25 12:30-
■エースコック株式会社
「全国ラーメン店マップ 苫小牧編 味の大王 元祖カレーラーメン(447kcal:税別205円)」

「味の大王」は、北海道ではカレーラーメンの元祖と言われているお店なんだそうですよ。とっても濃厚なカレーの風味は麺を食べ終わったら、ご飯を入れて二度美味しさが楽しめると思います。ホントはやって見ようかなって思ったんですが、諸々の理由で、今回は無しと言う事になりました。その麺は太ストレートのフライ麺で、もちもちの食感と香ばしさを感じる事が出来ます。もう一個買って今度はご飯入れて食べてみようと思います。


■麺
しっかりとした太ストレートのフライ麺で、濃厚なカレーの風味ととっても良く合いますよ。そうそう、カレーの類を食べる時は、白系の上着を着てちゃいけませんね。

■スープ
今では顆粒のスープを使うのが普通になってしまいましたが、この製品は固形ルーが入っています。ちなみに発売当初のカップヌードルカレーも固形ルーだったんですよ。で、お味の方はポークベースのお出汁にカレー粉が複数配合されていて、香辛料加減も丁度良く、極端にスパイシーでは無いので辛いの苦手な方でも全然OKです。カレーラーメンと問われたら、多分、この手の味を想像すると思います。

■トッピング
乾燥具材は、鶏・豚味付肉そぼろ、わかめ、もやし、ねぎ、だそうです。カレーにワカメが合うのか少々不安でしたが、ばっちしでした。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

■味の大王公式サイト
http://curryramen.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿