2017年8月11日金曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 カレーは飲み物。赤い鶏カレー味ラーメン(447kcal:税別215円)」

-2017/08/11 12:30
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 カレーは飲み物。赤い鶏カレー味ラーメン(447kcal:税別215円)」

「カレーは飲み物」という言葉、昔、テレビ東京で放送されてた「元祖でぶや」って言う番組中、ウガンダ・トラ さんが「ビストロ喜楽亭」と言うカレーお店で「カレーは飲み物」と言ったのが元祖なんですって。で、お味の方で明日が、所謂日本のカレーを想像したら駄目ですよ。ちょっとスパイシーでトマトの酸味が良く効いた、スープカレーみたいな感じでした。麺は平打ちのフライ麺で、スープとの相性は良さそうです。


■麺
平打ち麺のフライ麺で微妙に縮れておりますよ。ただ、ヘタるのが結構早そうですね。急いで食べないとイケません。

■スープ
所謂、日本のカレーを想像するとちょっと違和感を感じます。これは、カレーはカレーでもスープカレーって言う感じです。チキンベースでトマトの酸味が良く出ていて、スパイス感がちょっと中途半端になってるところがちょっと残念です。麺を啜るとスパイスは殆ど感じなくて、スープだけ飲むと、何となく感じるかなぁって言う程度でした。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、フライドオニオン、鶏・豚味付肉そぼろ、唐辛子、です。フライドオニオンが美味しいですよ。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿