2017年8月4日金曜日

■寿がきや食品株式会社「全国麺めぐり 広島汁なし担担麺(460kcal:税別227円)」

-2017/08/04 12:30-
■寿がきや食品株式会社
「全国麺めぐり 広島汁なし担担麺(460kcal:税別227円)」

広島汁なし担々麺と言う物が有る事を知らなかった自分の人生、物凄く損してたんじゃないかって思わせてくれる一品でした。濃厚な練り胡麻の風味に極細ストレートのノンフライ麺。辛さは辛いって言うよりピリピリ来ます。で、この味にサイドメニューとして登場して頂きたいのがビールなんですよね~。濃厚な奴じゃ無くて、すきっとキレ味が良いビール🍺。未成年の皆様には申し訳ありませんが、堪能させていただきました。🍻


■麺
ノンフライの極細麺で、素麺と大して変わらない細さの麺でした。ひょっとしたら、坦々系のお味に汁有無し関係なしに、細麺が良く合うのかも知れませんね。

■スープ
濃厚な胡麻の風味に痺れるような辛さを醸し出している花椒とラー油の風味。辛いというよりは痺れる感覚が味わえるたれのお味に仕上がっておりました。これは癖になるな~。広島で是非一度本物を頂いて見たいです。勿論ビールと一緒にです。

■トッピング
乾燥具材は、肉そぼろ風大豆ミート、すりゴマ、ネギ、花椒、だそうです。具材が全部後乗せで、各具材がとっても良い仕事をしておりました。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■寿がきや食品株式会社
http://www.sugakiya.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: