2017年8月16日水曜日

■日清食品株式会社「有名店シリーズ 鳴龍 担担麺(489kcal:税別205円)」

-2017/08/16 12:30-
■日清食品株式会社
「有名店シリーズ 鳴龍 担担麺(489kcal:税別205円)」

2017年5月後半に発売された逸品です。鳴龍様は「ミシュランガイド東京2017」に一つ星として掲載されたお店だそうで、看板メニューの担々麺をカップ麺で再現したんだそうです。日清食品様のホームページに掲載されてるので、まだ手に入るのかしらん?で、実際に食べてみた結果、美味しいわやっぱり。ポークとチキンがベースになってて、練り胡麻の風味がとても良く表現されていると思います。普通の担々麺と違って、結構さらっとしてるんですが旨みがとっても強いです。ミシュラン一つ星のお味はホントに一味違いますね。

■麺
担々麺と言うと、中太麺位の麺を思い浮かべるんですが、素麺並みに細い麺が使われています。しゃきっとした食感と滑らかで喉越しもばっちりです。この麺に合わせるために、スープがさらっとしてるんでしょうか。

■スープ
ポークとチキンがベースになってて、お醤油や香辛料がバランス良く配合されています。ゴマの風味もしっかり感じるんですが、担々麺にしてはスープが結構さらっとしてるんですよ。やっぱりこれは極細麺に合わせるためにしつこいねっとりさをを抑えたんでしょうね。

■トッピング
乾燥具材は、味付肉そぼろ、ねぎ、だそうです。味付肉そぼろが結構入ってて嬉しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿