2017年8月22日火曜日

■日清食品株式会社「出前一丁まぜそばカップ(551kcal:税別180円)」

-2017/08/22 12:15-
■日清食品株式会社
「出前一丁まぜそばカップ(551kcal:税別180円)」

日清食品様、ここ最近攻めてますね~。チキンラーメンシリーズや麺職人シリーズのリニューアルオープン、そしてこの出前一丁まぜそば。相変わらず胡麻ラー油が美味しいし香りもとっても良いんですよ。胡麻やポークのお出汁や香辛料、日清食品様らしいバランス感覚に出前一丁必殺の胡麻ラー油。それに麺は細麺のフライ麺。ノンフライ化しきれない理由はこの香ばしさなのでしょうね。お勧めです、是非一度お試しくださいませ。

■麺
細ストレートなんですが、微妙に曲がってます。インスタントの焼きそばの麺って、香ばしさも味の一つで、一概にノンフライにすりゃぁ~ってもんじゃ無いのですよ。美味しいしですよ、この麺。

■スープ
どうやらポークや香辛料がベースになってるらしいんですが、結局、胡麻ラー油が味の大半を占めています。しかも香りが良いんですよ。胡麻ラー油の味に完全にやられてしまいました。ただ、お酢があんまり効いてないので。不満な皆様は手持ちのお酢で対応下さいませ。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、味付豚肉、だそうです。全体的にちょいと足りないかなぁ。

■お勧め度
★★★★★★★ ☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿