2017年8月1日火曜日

■セブン&アイHLDGS.そーみんちゃんぷるー(745kcal:税別235円)」

-2017/08/01 12:30-
■セブン&アイHLDGS.
「そーみんちゃんぷるー(745kcal:税別235円)」

実は、そーめんちゃんぷるーと言う料理の存在を知ったのは、ごく最近放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」なんですよ。で、本音を言う苦みが苦手で、ごうやちゃんぷるーはあんまり食べる事は無かったんですが、これなら鰹風味のお醤油味だし素麺だし、イケると思います。ただ、この製品は、ちょっとカロリー多過ぎかなぁと言う気がします。麺をノンフライ麺にすればもう少しカロリーが抑えられると思います。



■麺
極細ストレートのフライ麺なんですが、素麺特有のコシと言いますか食感が、ちょっと失われてる様な気がします。へたりが少し早いかなぁ。

■スープ
鰹の旨みが良く効いてる、純和風な感じのソースで、日本人なら誰でも美味しいって答えるお味に仕上がっておりました。ゴーヤチャンプルーの様な苦みも無いのでさらっと食べられると思います。これでカロリー半分くらいだったら完璧なんですけどね~。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、味付豚肉、玉子、ニラ、ニンジン、だそうです。このもずく天美味しい。味付豚肉にもうちょっと主張して欲しかったです。


■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿