2017年8月18日金曜日

■日清食品株式会社「チキンラーメンビッグカップ から揚げレモン&ペッパー(396kcal:税別205円)」

-2017/08/18 12:30-
■日清食品株式会社
「チキンラーメンビッグカップ から揚げレモン&ペッパー(396kcal:税別205円)」

チキンラーメン誕生からもうすぐ60周年なんだそうですよ、目出たいですね。これからも末永く販売され続ける事を心から祈っております。で、この製品ですが、大人気のから揚げを具材に使用し、別添のレモンの香りをきかせたブラックペッパーを振りかけて仕上げます。このブラックペッパーの封を切ると、爽やかなレモンの香りがふんわりと漂います。ただ、振りかけてかき混ぜちゃうとその酸味は結構微妙な事になりますよ。でも、具材のから揚げが予想以上に美味しくて嬉しくなってしまいます。この他に、チーズ味も有るそうなので、買い求めて食べてみようと思います。

■麺
麺は何時ものチキンラーメンの麺で、平打ちされた中細麺と言いう点は全く変化有りません。でも、ある日突然食べたくなる魔将を纏ってるようにも感じます。うん、やっぱり美味しいです。

■スープ
お味は勿論、いつものチキンラーメンのお味なんですが、具材のから揚げから結構お出汁が出るみたいで、普通の物よりはコクが増している様な気がします。それに別封のブラックペッパーですが、封を開いた瞬間、ふんわりレモンの風味が漂います。スープに溶かすと感じるか感じないか、微妙な酸味になっちゃうんですが、これ以上酸っぱくしても嫌味なだけの様な気がしますので、これはこれで良いと思います。

■トッピング
乾燥具材は、唐揚げ、卵、レッドベルペパー、ねぎ、だそうです。から揚げから結構お出汁が出るみたいだし、食べても美味しい優れモノでした。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿