2017年9月22日金曜日

■まるか食品株式会社「ピーヤング 春雨(219kcal:税別205円)」

-2017/09/22 13:00-
■まるか食品株式会社
「ピーヤング 春雨(219kcal:税別205円)」

パッケージから取り出した春雨の量を見て、偉く少なく感じたんですが、結構食べでが有りました。ポークと香辛料が軸のお醤油味で、結構しっかり味がします。こう言うお味のソースは食べたことが無いので癖になってしまいそうです。で、作る時にちょっとした注意が必要なんですよ。春雨は麺が細くてそれが湯切り口を塞いじゃって結構湯切りがしにくいです。更にお湯が出ないからって、ヘタに容器を上下させると、反対についてるお湯を入れる口から春雨が飛び出してだぱぁしそうになったり、熱湯が飛び出して熱い思いをしなけりゃならなくなったりしますので、十分ご注意くださいませ。

■麺
ま、一言で言うと、春雨そのまんまです。しいて言わせてもらうと、春雨の長さを2/3位まで短くしてくれたらなぁ。春雨って、齧っても結構切れないですよん。

■スープ
もっと薄味なのかと思ったら、結構しっかり味がします。ポークベースのお醤油味で、胡椒感が結構有って美味しくいただくことが出来ました。こう言うお味は今迄無かったお味だと思います。癖になりそうです。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、だそうです。何時ものラインナップですね。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿