2017年9月23日土曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 グリーンプレミアム ごま油香る 醤油らーめん(293kcal:税別105円)」

-2017/09/23 13:15-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 グリーンプレミアム ごま油香る 醤油らーめん(293kcal:税別105円)」

インスタント麺業界も本格的に健康志向に矛先を変えつつあるみたいですね。ローカーボとか塩分カットとか極端にカロリーが低いとか。この製品は塩分30%カット、1食当たりのカロリー293kcal、コレステロール0と、微妙なお年頃の私にはとっても嬉しい一品でした。お味の方はチキンが主軸で、すっきりとした旨みの強いお味です。ただ、ゴマ油の香りは、それ程強くなくてちょっと残念でしたが、麺は美味しーぞ、つるつるもちもちで啜るのが楽しい麺でした。このシーリーズは塩味も有るそうなのでそちらも食べて模様と思います。



■麺
麺は中太のストレートノンフライ麺で、つるつるでもっちもちの食感は癖になりそうで、お箸で持ち上げようとすると、捕まえるのが結構難しいと感じる程でした。

■スープ
チキンベースのすっきりさっぱりなお醤油味で、体に優しそうな気がするお味でした。ただ、ゴマ油の香りがあんまりしなくて、そこがちょっと残念な点ですね。このシリーズは塩味も有るので、そちらも試してみたいと思います。

■トッピング
具材は、叉焼、、メンマ、かいわれ大根、です。かいわれのほんのりした辛さがとっても良く合いました。


■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿