2017年9月5日火曜日

■セブン&アイHLDGS.「花椒風味のスパイス香るうま辛スープ 塩担々麺(302kcal:税別98円)」

-2017/09/05 12:30-
■セブン&アイHLDGS.
「花椒風味のスパイス香るうま辛スープ 塩担々麺(302kcal:税別98円)」

ネットで調べたんですが、全然ヒットしなくてあんまり地震が無いんですが、発売元がセブンアンドアイ様で、製造元がエースコック様です。カップに花椒風味のスパイス香る旨辛スープと書いて有るんですが、正にそのとおりのお味でした。麺は細ストレートのフライ麺で、しゃきっとした食感と香ばしさがはっきり感じられて袋麺版の明星チャルメラ醬油味の麺にかなり似てました。麺とスープの相性は抜群です。それ程辛くは無いので苦手な方でもイケると思います。是非一度お試しくださいませ。



■麺
麺は細ストレートのフライ麺で、表面は滑らかで、しゃきっとした食感と香ばしさが秀逸です。袋麺版の明星チャルメラ醤油味の麺によく似てました。

■スープ
花椒の香りがとっても良くて、香辛料のバランスも良く、適度に痺れる感じのスープなんですが、辛さはそれ程でもないので辛いの苦手な方でも、たぶん行けると思います。、胡麻の風味藻も主張しててとっても美味しいですよ。

■トッピング
乾燥具材は、チンゲン菜、鶏・豚の味付そぼろ肉、ゴマ、ネギ、唐辛子、だそうです。意外と具沢山で嬉しくなります。


■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/index.html

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿