2017年9月18日月曜日

■日清食品株式会社「日清のどん兵衛 極みだし 鴨だしそば(314kcal:税別105円)」

-2017/09/18 12:15-
■日清食品株式会社
「日清のどん兵衛 極みだし 鴨だしそば(314kcal:税別105円)」

ホントは三食パックで売られてる物なんですが、何故かばら売りしてたので買ってみました。三食パックは税別315円です。で、塩分30%カットなんだそうですが、そんな事物ともせずに、濃い口の鴨だしつゆにノンフライの蕎麦がとっても良く合いますよ。しゃきっと立ったそばの食感は、生麺と全く遜色なくて、香りがしそうなくらいに仕上がっておりました。余計な具材は乗っけずに、素直に蕎麦とつゆの味を楽しむのが良いかも知れませんね。今度、うどんの方も買って来よう。

■麺
ピンとしたノンフライのお蕎麦は、角がしっかり立ってて、香りまで楽しめそうなくらいのクオリティーで、今年の年越し蕎麦は決まったねって思わせてくれました。この蕎麦m本物だと思います。

■スープ
濃い口の鴨だしつゆなんですが、実は塩分30%オフなんて想像出来ないほどしっかりしたお味です。油加減も丁度良いし、これなら三食パック買って来ればよかったって、ちょっと後悔しています。お勧めです、是非一度お試しくださいませ。

■トッピング
具材は、蒲鉾、揚げ玉、青ネギです。あんまりごてごて盛らないのが正解だと思います。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿