2017年9月11日月曜日

■日清食品株式会社「日清麺職人 芳醇味噌(319kcal:税別180円)」

-2017/09/11 12:30-
■日清食品株式会社
「日清麺職人 芳醇味噌(319kcal:税別180円)」

あ~、これスープがとっても良い味噌の香りでさらっとしてるけどコクが有ってとっても美味しいです。七味唐辛子入れれば良かったなぁ。味噌味のカップ麺の中でかなり上位のお味だと思います。それに、やっぱり麺がとっても美味しい。小麦感が有ってしゃきっと切れて、するする啜れる喉越しがとっても良いですね。さて、これ以外のシリーズをどうやって手に入れるかが問題ですね。

■麺
小麦の風味が良く感じられて、食べる度に美味しさを実感させてくれます。全部これにしろとは言いませんけど、デザインを変えて他のシリーズにも使えそうな気がします。

■スープ
ポークベースの味噌スープは、さらっとしてるんですが旨みが強い濃厚なお味に仕上がっておりました。成分表に香辛料と書いて有るんですが、微妙にニンニクも入ってるのかな?そうそう、これを食べる時は七味唐辛子を入れた方が絶対美味しくなると思います。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、ごま、コーン、人参、ねぎ、だそうです。胡麻が意外と良いアクセントになってます。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿