2017年9月20日水曜日

■西海醬油株式会社「明石のりラーメン(319kcal:税別2895円)」

-2017/09/20 12:15-
■西海醬油株式会社
「明石のりラーメン(319kcal:税別2895円)」

袋を開けて中を見たら、一瞬お蕎麦と勘違いしそうな程、海苔の色が付いた極細麺でした。それに合わせるスープは昆布出汁がとっても良く出ているお醤油味で、こう言うお味のスープはひょっとしたら初めてかも知れません。なんと言うかこう、昆布茶に似てる気がしますが、ま、それだけじゃ無いんですけどね。どうしても食べてみたいと言う方は、やっぱり通販か、近所に「ヤオコー」って言うスーパー様が有ったら、ちょっと覗いてみて下さいませ。

■麺
ぱっと見た目、お蕎麦?って勘違いするくらい明石産の海苔がたっぷり練り込まれてました。茹でてる時に、ほんのり磯の香りがするんですよ。こんな麺食べたのは初めてで、とっても美味しいです。

■スープ
味を一言で言い表せと問われたら、昆布茶が一番近いかな。お出汁には昆布、鰹、椎茸、魚醤がとっても良いバランスで配合されてて、さっぱりしてるんですが、物凄く味わい深い風味に仕上がっておりました。袋麺としてはちょっとお高めですが、食べてみる価値は絶対有ります。

■トッピング
具材は、叉焼、メンマ、いりごま、青ネギ、です。いりごまは作り方に記載されてたんで入れて見ましたが大正解でした。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■■西海醬油株式会社
https://www.nishiumisyouyu.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿