2017年9月7日木曜日

■日清食品株式会社「日清麺職人 台湾ラーメン(329kcal:税別180円)」

-2017/09/07 13:00-
■日清食品株式会社
「日清麺職人 台湾ラーメン(329kcal:税別180円)」

新しくなった麺職人、全種制覇にはまだまだ時間がかかりそうです。この台湾ラーメンは麺も美味しいんですがスープもとっても美味しいです。ポークベースのお醤油味に香辛料やラー油の風味でピリ辛なお味に仕上がっておりますよ。乾燥具材のニラも良い仕事してて、ここ最近食べた台湾ラーメンの中で一番美味しいんじゃないかって感じました。辛いのが苦手な方が食べて大丈夫かと問われると、微妙な辛さですね。でも、挑戦してみるのも話のネタになりそうなので一度挑戦してみて下さいませ。

■麺
麺がするすると口の中に入って来るのがとっても楽しい麺ですよ。これは全粒粉が入っている意外に何か有りそうな気がするんですが、お醤油味と台湾ラーメンには頭一つ飛び出してて美味しいと思います。

■スープ
しっかりと台湾ラーメンしてました。ポークとお醤油をじくにしたお出汁に、香辛料やラー油の風味が相まって、濃厚ですっきりしたピリ辛のスープに仕上がっておりました。そして、食べ終わると結構汗が出ます。辛いの苦手な方が食べられるかどうかはちょっと微妙な気がしますが、私はこの味、大好きです。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚ミンチ、赤唐辛子、ニラ、だそうです。カップ麺で、ニラがちゃんと主張する物は珍しいと思います。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿