2017年9月4日月曜日

■日清食品株式会社「日清の沖縄風ソーキそば(347kcal:オープン価格:税別198円で購入)」

-2017/09/04 12:30-
■日清食品株式会社
「日清の沖縄風ソーキそば(347kcal:オープン価格:税別198円で購入)」

今年の夏は、沖縄がブームでしたね~。いろんなメーカー様からソーキそばが発売されて、食べ比べるのが楽しかったです。で、この製品は冷凍食品で、茹でたて麺がもちもちで表面が滑らかで、ちょっと縮れてるからスープと良く絡みます。スープはポークと鰹節と昆布のお出汁が主張しているとっても美味しいスープでした。ただ、残念ながら、これ、夏限定品で既に生産が終了してるんだそうですよ。でも、スーパー様の冷凍食品コーナーを探すと、まだ見つかるみたいです。来年も発売されるのかなぁ、とっても楽しみです。

■麺
まるで茹でたてのようなコシと滑らかな喉ごし。冷凍食品はこういうところが良いのですよね~。そうそう、本物のソーキそばは多分ストレート麺なんだと思うんですが、この製品は麺が微妙に縮れてて、スープ絡みがとっても良いですよ。

■スープ
ポークと鰹節と昆布が軸のお醤油風味で、あっさりしてるんですが、とっても旨みが有るスープです。スープを作る時、ほんのちょっとだけお湯を減らして見たんですが、やっぱり調理方法に記載されてる作り方が正しいですね。私の行きつけのスーパー様にはまだ置いて有ったので、予備を一個確保しておこうと思います

■トッピング
具材は、味付豚肉(軟骨つき)、ねぎ、かまぼこで、味付豚肉の歯応えがホントに良くて美味しかったですよ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿