2017年9月8日金曜日

■寿がきや食品株式会社「ドゥエイタリアン監修 レモンらぁ麺(366kcal:税別250円)」

-2017/09/08 13:00-
■寿がきや食品株式会社
「ドゥエイタリアン監修 レモンらぁ麺(366kcal:税別250円)」

ドゥエイタリアン様は東京、市谷に有るお店でミシュランガイド東京2015に掲載されたお店なんだそうですよって、なんだ、私の勤め先の本社の目と鼻の先じゃん。今度本社に呼ばれたら寄ってみよっと。これは2017年6月に発売された製品で、残念ながら寿がきや様のホームページから型落ちしておりました。Amazonにはまだ在庫が有る様ですので、気になる方はそちらをご利用くださるのが確実かと思います。で、スープが酸っぱい、ほんっとに酸っぱいです。おそらく意見が別れるお味だと思います。レモン丸齧りしたんじゃないかと思う程酸っぱい、ただ、爽やかに酸っぱいです。ハマる人は大ハマりして、ダメな人は二度目は無い、そう思われるお味だと思います。

■麺
細縮れのノンフライ麺は、ヘタリにくいしスープとも良く絡むしとっても美味しい麺だと思います。この辺は流石寿がきや様と思わわせてくれました。

■スープ
チキンとポークベースのお醤油味のお出汁にレモン、シークァーサー、ライムと言う柑橘系の果汁がこれでもかって言うくらい沢山入っていて、お酢の酸っぱさとは全く違う、爽やかな酸味が表現されてるんですが、これは意見が別れるでしょうね~。ビタミンC不足じゃっていう方にはとっても良いかと思います。

■トッピング
乾燥具材は、叉焼、ローストネギ、ネギ、ほうれん草、だそうです。どのカップ麺でも普通に入ってそうな叉焼なんですが、なんかとっても美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:8点(標準は3点です)

■寿がきや食品株式会社
http://www.sugakiya.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿