2017年9月9日土曜日

■エースコック株式会社「一度は食べたい名店の味 麺巧 潮 にほんいち醤油そば(380kcal:税別205円)」

-2017/09/09 13:00-
■エースコック株式会社
「一度は食べたい名店の味 麺巧 潮 にほんいち醤油そば(380kcal:税別205円)」

今年の5月に発売された製品です。潮様は東京都千代田区神田淡路町にお店を構え、鶏白湯そばや、にほんいち醤油そばが看板メニューのお店だそうです。その看板メニューにほんいち醤油そばをカップ麺で再現した物で、昆布やイワシなどの魚介の旨みに「日本一国産丸大豆しょうゆ」を合わせた和風醤油スープが自慢なんだそうですが、この味は少し違う様な気がします。勿論、本物を食べた事が無いので断言出来ませんが、これだと良く有る魚介系のお出汁強めの醤油スープにしか感じられません。もう一つ言うと、なんだこの麺。中太で微妙に曲がってるフライ麺なんですが、なんでこんなにもそもそしてるの?個人的にはお勧めできない物でした。


■麺
中太の微妙に曲がってるフライ麺なんですが、なんでしょこのもっさり感。コシでもないしもちもち感でもなく、細いスポンジみたいな麺でした。いくら何でもこれは無いでしょって言う麺でした。

■スープ
昆布やイワシなどの魚介の旨みに「日本一国産丸大豆しょうゆ」を合わせた和風醤油スープで、更に鰹やサバの節を荒目に削った特製ふりかけによるお店の風味を再現したらしいんですが、これも多分、本物とはかけ離れてるんじゃないかなぁ。良くある魚介醤油スープにしか感じられないんですよね。お店の方は、このカップ麺を試食されたんでしょうか?同社が発売した「MEGAカツオ 荒ぶる中華そば」とたいして変わらない気がします・・・

■トッピング
乾燥具材は、焼豚、玉葱、ネギ、だそうです。玉葱のしゃきしゃき感は美味しかったです。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿