2017年9月28日木曜日

■日清食品株式会「日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て(381kcal:税別180円)」

-2017/09/28 13:00-
■日清食品株式会社
「日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て(381kcal:税別180円)」

「日清のハロウィントリオ」シリーズのどん兵衛うどん版です。つゆのベースは粉末を舐めてみた感じほんのりニンニク感の有る豚骨味で、仕上げの焦がしにんにく油を入れると香ばしさが大幅に増します。ニンニク感はそれ程でも無いので職場や学校で食べてもそれ程顰蹙は買わないと思います。で、正直に言うとお蕎麦版のインパクトが強すぎて、美味しい事は美味しいけど、ちょっと物足りない気がしました。お蕎麦版は強烈だったもんなぁ。

■麺
麺は何時ものどん兵衛の麺ですよ。豚骨味のつゆに、うどんみたいにぶっとい麺が果たして合うのか?と一瞬疑問に感じましたが、ほぼ大丈夫かなって思いました。

■スープ
博多系のとんこつ味で、癖は全く無くて誰でも美味しいと感じるつゆだと思います。ニンニクも結構入ってるみたいですが、お蕎麦版のインパクトが強すぎてうどん版はちょっと霞んじゃったような気がします。これなら職場や学校で食べてもそれ程顰蹙を買わないと思います。多分ですが・・・

■トッピング
乾燥具材は、ごま、フライドガーリック、ねぎ、赤唐辛子、です。豚骨にはやっぱりごまですよね~。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿