2017年9月12日火曜日

■日清食品株式会社「カップヌードルカレー(422kcal:税別180円)」

-2017/09/12 12:30-
■日清食品株式会社
「カップヌードルカレー(422kcal:税別180円)」

本当に暫くぶりに頂きました。やっぱり美味しいなぁ、カレーヌードル。発売当初はでっかいカレールーが入ってたんですよ。3分でこれ、ホントに溶けるのかなぁって思ったりしたんですが、ちゃんと溶けてくれました。この製品を皮切りにカレー味のカップ麺が沢山発売されたんですが、全国発売されてるカレー味のカップ麺で生き残ったのはこのカップヌードルカレーだけの様ですね。このカレー味大好きです。これからもたまに頂いて行こうと思います。

■麺
カップヌードル醤油味と同じ麺なんですが、ちゃんとカレー味に合いますね。もっともメーカー様が試行錯誤して組み合わせたのでしょうから、合わない訳無いですね。

■スープ
改めてご説明するまでも有りませんが、ポークベースで玉葱、人参、魚介エキスにピーナッツバターまで入ってる濃厚でとろみの有るスープに仕上がっておりますよ。はっきり言って、このカレー味より美味しいカレー風味のカップ麺は今のところ現れていないと私は思っています。一番好きなカレーラーメンです。

■トッピング
乾燥具材は、フライドポテト、味付豚ミンチ、味付豚肉、人参、ねぎ、だそうです。あまり量は入って無いんですが、人参がとっても甘いです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: