2017年9月16日土曜日

■有限会社フェイスウィン「マヨら~めん 豚骨マヨネーズ味(446kcal:税別320円)」

-2017/09/16 12:15-
■有限会社フェイスウィン
「マヨら~めん 豚骨マヨネーズ味(446kcal:税別320円)」

有限会社フェイスウィン様と言えばオリジナルの「うまい棒」を企画・販売しているメーカー様で「キリンラーメン」の小笠原製粉様とコラボして広島カープラーメンとか販売した実績が御座います。で、この製品ですが、がっつりマヨネーズのお味がします。豚骨の風味にマヨネーズの濃厚さと酸味、結構イケます。麺は中太の縮れフライ麺で、しかりスープと絡んで相性は抜群でした。袋麺としてはちょっとお高いですが、これなら買って損をしたとは思いません、もし見かけられましたら、是非一度お試しくださいませ。

■麺
中太のかなり縮れたフライ麺で、その分スープとの絡みが良いですね。もちっと言うか、にゅみょっと言う食感は、結構新鮮でとても美味しいですよ。生のまま齧って見るとほんのり甘いです。

■スープ
魚介、味噌、昆布が入った豚と鶏ガラがベースの豚骨風味にマヨネーズの風味が入ってて、ひょっとしたら結構くどいのかなと思ったら、マヨの酸味でかなりさっぱり頂けます。ま、ストレートに言っちゃうと、物凄くジャンキーなお味なんですが、これ、好きです。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、コーン、魚肉練り製品、タマネギ、ニンジン、粉末マヨネーズ、だそうです。これなら別に具材を追加する必要は有りませんね。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■有限会社フェイスウィン
http://www.faithwin.com//

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿