2017年9月10日日曜日

■セブン&アイHLDGS.「三種薬味のごまだれつけうどん(454kcal:税別306円)」

-2017/09/10 12:30-
■セブン&アイHLDGS.
「三種薬味のごまだれつけうどん(454kcal:税別306円)」

各コンビニ様はそろそろ温かい麺に切り替えて行きそうな季節になってたし、気になってたんで、ちょっと焦って探したんですが、案の定、手に入れるのに結構手間取りました。で、麺はもちっっとしててつるんとしてて滑らかで、喉越しが良くてとっても美味しかったですよ。つけだれは濃厚な胡麻風味に大葉の香りがアクセントになってて、思わずそう来るかって思う程いい味してました。食べてる途中でたれが足りなくなるかと思ったら、ちゃんとぴったり合う様に量を調整して有るんですね。美味しいのでもう一回食べてみようかしらん。



■麺
中華麺やお蕎麦だと、茹でた後から始まるへたりが心配されるんですが、うどんの様に太い麺だと殆ど影響を受けませんね。もっちりしてて、つるんとしてて喉ごしの良いうどんでした。

■スープ
焙煎感とクリーミー感のある2種類の練りごまを使ったたれなんだそうで、コクが有って胡麻風味もしっかり感じられる美味しいつゆでした。刻みねぎ、生姜、大葉の三種類の薬味が付いて来るんですが、大葉が予想以上のお仕事をしますよ。濃厚さに爽やかさが加わって、更に美味しくなりました。

■トッピング
トッピングは、刻みねぎ、生姜、大葉、ごま、だそうで、大葉がとっても美味しかったです。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/index.html

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿