2017年9月6日水曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル 46周年バースデー記念パッケージ(353kcal:税別180円)」

-2017/09/06 13:00-
■日清食品株式会社
「カップヌードル 46周年バースデー記念パッケージ(353kcal:税別180円)」

カップヌードルは2017年9月18日で発売46周年を迎えるそうです。1971年9月18日に発売されたカップヌードルは、当時プラスチックのフォークで食べてたんですよ。自販機も沢山有って、都市部ならぐるっと見渡せば一代くらいは見つかったそうです。バースデー記念パックはデザインはnendo 代表:佐藤 オオキ氏さんによるものでハッピーバースデイに引っ掛けて法被(はっぴ)をモチーフにしたんだそうです。ホントに久しぶりにオリジナルの味を味を味わうと、結構思い出が有る物ですね。そうそう、パッケージは期間限定で変わりましたが、中身は変わらないそうです。

■麺
カップヌードルの麺は平打ちで中細の何時もの麺でしたが、ヘタるまでの時間が長くなる様に改良してるんじゃないかって思います。いつもの麺の安心感に改めて尊敬の稔を送りたいと思います。

■スープ
チキンとポークを軸にしたスープのお味やっぱりしみじみ美味しいですね。独特の香辛料の配合具合は、ラーメンとも違うし当然蕎麦やうどんの出汁とは全く別物で、発売当初に初めて食べた皆様は、きっと斬新に感じたと思います。ホントに安心出来るなぁこのお味。

■トッピング
乾燥具材は、味付卵、味付豚肉、味付えび、味付豚ミンチ、ねぎ、何時ものラインナップとなっておりますよ。他の追随を許さない程の充実具材はとっても嬉しくなります。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿