2017年9月1日金曜日

■セブン&アイHLDGS.「サッポロ一番塩らーめん カルボナーラ風(515kcal:税別198円)」

-2017/09/01 12:30-
■セブン&アイHLDGS.
「サッポロ一番塩らーめん カルボナーラ風(515kcal:税別198円)」

製造元はサンヨー食品様でセブンアンドアイグループ限定商品です。このカルボナーラ風って言うのは、袋麺版のアレンジレシピとしてCM放送されて、かなり評判が良かったらしいですね。それをちゃっかりカップ麺にして売り出すセブンアンドアイ様って、やっぱり侮れないですね。お味の方は、あくまで基本は塩スープなんですが、チーズや牛乳の風味でコクの有る濃い目のお味に仕上がっておりました。これ、美味しいから、今度袋麺でやって見よう。そう言う気分にさせてくれる一品でした。



■麺
麺はカップ麺版の麺と同じく中細のフライ麺です。袋麺版はもうちょっと太いかな?でも、つるんとしてて、もちっとした食感は何時もの塩らーめんでした。

■スープ
スープはポークベースの塩スープがベースになってて、そこカルボナーラの定番、チーズに牛乳、玉子に香辛料が加わって濃厚なカルボナーラ風味に仕上がっておりました。でも、塩スープの面影もちゃんと残しつつこの味に仕上げたサンヨー食品様って、すごいと思います。

■トッピング
乾燥具材は、ベーコン、ごま、味付け玉子、ピーマン、だそうです。ベーコンがもうちょっとジューシーだったらなと思います。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/index.html

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿