2017年9月14日木曜日

■東洋水産株式会社「でかまる BLACK黒胡椒醤油ラーメン(539kcal:税別205円)」

-2017/09/14 12:30-
■東洋水産株式会社
「でかまる BLACK黒胡椒醤油ラーメン(539kcal:税別205円)」

お~これはこれは、物凄く良いスパイス加減ですね。過負荷無く見事な配合で、すぱっとした辛さとチキンベースの深い味わいは癖になりそうになってしまいます。ニンニクや生姜、野菜のエキスが混然一体となって、久しぶりにお世辞難も無しで美味しいって言わせてくれる一品に巡り合ったような気がします。カプサイシン系の辛さを燃える辛さとするならば、スパイスの辛さは氷の辛さと言えば宜しいのでしょうか。このシリーズ、焼きそばも有るので、とっとと確保しておきたいと思います。


■麺
表面がつるんとしてて、もにゅもにゅな食感の中太ストレートのフライ麺は、啜り心地も楽しくて、スープを絡めて口の中には行って来ます。香辛料や野菜のエキスも練り込まれてるんですね。とっても美味しくいただきました。

■スープ
黒胡椒やニンニク、生姜が入った香辛料は、そのバランスがとても秀逸でカプサイシン系の燃えるような辛さとは明らかに違う、クールな辛さを感じる事が出来ます。スープのベースはチキンで、野菜のエキスが旨みの深さを更に強調しています。これ、ホントに美味しいなぁ。癖になりそうです。

■トッピング
乾燥具材は、焼豚、めんま、なると、デキストリン、ゼラチン、ねぎ、です。叉焼はフリーズドライになってて、美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿