2017年9月21日木曜日

■イオン株式会社「Calbeeポテトチップス 九州しょうゆ味ラーメン(262kcal:税別128円)」

-2017/09/21 13:00-
■イオン株式会社
「Calbeeポテトチップス 九州しょうゆ味ラーメン(262kcal:税別128円)」

製造元はエースコック様で、監修がカルビー株式会社でイオン系列店での販売になるそうです。ご当地ポテトチップをカップ麺で再現した物なんだそうで、九州しょうゆ味のポテトチップは中国、四国、九州での限定販売なんですって。お味の方は、鶏と豚がベースで昆布やネギのエキスとか香辛料が良い感じで混ぜられていて、結構旨みが強くてすっきりしたスープに仕上がっておりました。元になったポテチを食べたことが無いので似てるかどうかわかりませんが、とっても美味しくてお気に入りの一品です。

■麺
カップヌードルの麺を少し細くしたような感じのストレートフライ麺です。特に変わってるところは有りませんでしたが、その分、スープとの相性が良いのかも知れませんね

■スープ
豚さんと鶏さんがベースのお出汁に昆布やネギのエキスが加わって、さっぱりすっきりなお味なんですが、しっかり旨みも感じられるお醤油味でした。出来れば元になったポテチも食べてみたいなぁ。そうすればもっと細かい感想が出て来たと思います。

■トッピング
感想具材は、ポテト、味付鶏肉そぼろ、ねぎ、だそうです。ポテトがほくほくでした。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■イオン株式会社
http://www.aeon.info/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿