2017年9月3日日曜日

■日清食品株式会社「日清焼そばU.F.O. 湯切りなし あんかけ中華風焼そば(546kcal:税別180円)」

-2017/09/03 12:15-
■日清食品株式会社
「日清焼そばU.F.O. 湯切りなし あんかけ中華風焼そば(546kcal:税別180円)」

カップ麺の焼きそばと言うと、お湯を入れて3分待って、お湯をダーッと捨てて、その瞬間に悲喜こもごも有ったりなんかするものですが、お湯切りしないカップ焼きそばって、一体どうゆう原理なんだって思わず買い求めてしまう訳ですよ。で、食べてみるとあんかけ焼きそばみたいで結構美味しいですよ。鶏と豚をベースにしたとろみの有るスープは意外とあっさりなんですが、コクがちゃんと主張してます。更に極細のフライ麺もスープと良く合ってました。これを応用して、カップ焼きそば全部がお湯を捨てなくても良い事にならないかしらん・・・無理だよね(^^;

■麺
麺は極細ストレートのフライ麺で、とろみの有るスープととっても良く合ってました。しゃきっとした食感とつるっとした喉越しはやっぱり私、好きです。

■スープ
チキンとポークがベースになって、香辛料がどんなものが配合されてるのかちょっと良く分からないんですが、とっても中華を感じます。とろりとしたソースは、見ただけで期待させてくれますよ。意外と美味しいです、カロリーも馬鹿みたく高くないので宜しければ一度お試し下さいませ。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、キクラゲ、人参、だそうです。結構具沢山、満足出来ました。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿