2017年10月17日火曜日

■デーブルマーク株式会社「さぬきうどん(222kcal:購入価格税別163円)」

-2017/10/17 12:45-
■デーブルマーク株式会社
「さぬきうどん(222kcal:購入価格税別163円)」

カップ麺のうどんも宜しいんですが、たまに本物のうどんが食べたくなるんですよね~。と言う訳でテーブルマーク様の冷凍うどんで月見うどん頂きました。冷凍食品の麺類は茹でたて作り立てのコシと喉越しが味わえます。合わせたのはヒガシマル醤油様のうどんつゆ。北海道産真昆布のうま味と鰹節のコクをふんだんにきかせ、本醸造淡口しょうゆで仕上げた、本格的な関西風のつゆだそうですよ。とても美味しくいただきました。

■麺
麺類はやっぱり冷凍食品が良いと思います。茹でたてのコシと喉越しが味わえるんですよね~。茹でた物をパッケージして販売されてる物も有るんですが、やっぱりちょっと、う~んなんですよね。一度お試しくださいませ。

■スープ
北海道産真昆布のうま味と鰹節のコクをふんだんにきかせ、本醸造淡口しょうゆで仕上げた、本格的な関西風のつゆなんだそうですよ。おでんとかだし巻き玉子に使ってみても美味しいそうです。工夫次第で色んな料理に使えそうです。

■トッピング
具材は、卵、ネギ、ワカメ、油揚げ、です。私は時々卵二個入れたりします。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■デーブルマーク株式会社
https://www.tablemark.co.jp/

■ヒガシマル醤油株式会社
http://www.higashimaru.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿