2017年10月11日水曜日

■エースコック株式会社「どっさり野菜 塩タンメン(258kcal:税別180円)」

-2017/10/11 13:00-
■エースコック株式会社
「どっさり野菜 塩タンメン(258kcal:税別180円)」

以前、チリトマト味を御紹介したんですが、はっきり言ってこれの方が私は好みです。豚と鶏をベースにした塩味は、野菜のお出汁も良く効いてて別添の調味油を加えると、ごま油の香りがふんわり広がってしっかりコクの有るスープを更に美味しくしてくれます。麺は中細で歯切れの良い角刃がスープととっても良く合います。もちろん野菜もざくざく入ってて、とっても満足できる一品です。もし見かけられましたら是非お試しくださいませ。


■麺
麺は中細でエッジが立ってて滑らかな食感を楽しめるフライ麺です。麺にもお醤油とかお砂糖とか練り込まれてるんですね。お湯を入れる前に生で齧るとちゃんと味が有ります。

■スープ
豚と鶏をべーすにしたコクが有るんですがすっきりとした旨みを感じられる塩スープです。香味野菜の風味がとても良く効いてて、同封されている調味油を加えるとふんわりとごま油の香りが広がって、スープを更に深めておりました。これ、ホントにお勧めです。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、人参、コーン、キクラゲ、ねぎ、ねぎ、だそうで、キャベツざくざくで美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿