2017年10月19日木曜日

■日清食品株式会社「日清麺職人 だし香るしょうゆ-リニューアル前ー(293kcal:税別180円)」

-2017/10/19 13:00-
■日清食品株式会社
「日清麺職人 だし香るしょうゆ-リニューアル前ー(293kcal:税別180円)」

リニューアル前の麺職人を偶然見つけたので頂いて見ました。濃い口の醤油スープはチキンと魚介ベースで旨みがとっても強いんですが、ちょっとインスタントな風味で、新シリーズに比べてちょっと濃い様な気がします。麺は細麺のストレートで、しゃきっとした食感は有るんですが、全粒粉を使った新しい麺に対して、やっぱり小麦感が違います。今回のリニューアルは大成功ですね。ハマる理由を改めて実感した気がします。

■麺
細ストレートのノンフライ麺で、生麺感覚爆発で、しゃきっと感が凄いんですが、リニューアル後の全粒粉入り麺に比べると、小麦感が全然違います。これはこれで美味しいんですが、やっぱりリニューアル品にはちょっと負けてます。

■スープ
魚介の風味がとっても良く効いてて、東京の志那蕎麦の味はと問われると、このお味だって感じそうな濃い口お醤油味のスープです。ただちょっと、うま味調味料感が感じられて美味しい事は美味しいけど、リニューアル版に比べるとどうなんだろうなって思います。リニューアル版は自然に美味しいです。

■トッピング
乾燥具材は、味付メンマ、ネギ、ナルト、海苔、だそうです。海苔がとっても良く合うスープです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿