2017年10月14日土曜日

■株式会社ビッグ・エー「すだち風味のコク醤油ラーメン(294kcal:税別99円)」

-2017/10/14 13:00-
■株式会社ビッグ・エー
「すだち風味のコク醤油ラーメン(294kcal:税別99円)」

ビッグ・エーとデビッド伊藤さんのコラボ商品第三弾は酢だち風味が爽やかな濃い口醤油ラーメンです。うん、今回も美味しいですよ、製造元がエースコックさんだから間違いはないですね。麺は中細のフライ麺で、麺の角っこがはっきり感じられるストレート麺で、啜り込む時の感覚が、とってもシャープです。麺とスープのバランスばっちしで、とても美味しくいただきました。


■麺
中細のストレートフライ麺で弱冠平打ちで、麺の角っこをはっきり感じられるシャープな麺に仕上がっておりました。もちっと感も感じられてとても良いと思います。

■スープ
鶏・豚がベースで、すだちの香りと風味が爽やかに感じられ旨味の強い濃い口お醤油スープでした。この味、好みだなぁ。もし、すだちが無かったら、物凄くしつこい味になってたと思います。それに、乾燥具材の玉葱の食感も混ざって、とっても美味しいスープです。

■トッピング
乾燥具材は、玉葱、味付鶏肉そぼろ、ネギ、唐辛子、だそうです。玉葱しゃきしゃきで、とても良いアクセントになつています。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社ビッグ・エー
https://www.biga.co.jp/

■エースコック株式会社
http://www.acecook.co.jp/

■TDM株式会社
http://www.davidramen.com/index.php

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: