2017年10月18日水曜日

■株式会社ローソン「鰹だしつゆ付き そば(298kcal:購入税別100円)」

-2017/10/18 12:45-
■株式会社ローソン
「鰹だしつゆ付き そば(298kcal:購入税別100円)」

すっかり冷凍食品の麺にはまってる今日この頃です。今日はローソン様の鰹だし付のお蕎麦です。つゆは昆布とかつおの出汁からとったシンプルで日本蕎麦だねぇって、しみじみ感が有って、日本に生まれて良かったーって思わせてくれる味ですよ。蕎麦は歯切れと喉越しの良い基本に忠実な蕎麦でした。生麺を茹でて作るのが一番宜しいのかも知れませんが、冷凍食品も上手に使って行きたいですね。

■麺
蕎麦と小麦と卵白を使ってシンプルに練り上げた物の様です。お蕎麦にはあまり詳しくないので何割蕎麦代と聞かれても、分かりませんとしか答えられませんが、妙な癖の無い美味しい蕎麦でした。

■スープ
鰹と昆布を利かせた王道のつゆは、しみじみ日本人に生まれて良かった~って思わせてくれるお味でした。砂糖とお醤油の塩梅が良いのでしょうね、そばつゆの見本みたいなお味で、何回食べても美味しいと思わせてくれると思います。

■トッピング
具材は、卵、ネギ、ワカメ、油揚げ、です。わかめとお蕎麦って、どうしてこんなに相性が宜しいんでしょう、

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■デ株式会社ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿