2017年10月2日月曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 和ラー 三重 伊勢海老汁風(299kcal:税別180円)」

-2017/10/02 12:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 和ラー 三重 伊勢海老汁風(299kcal:税別180円)」

本日10月02日発売の和ラーの新作で御座います。今回は「秋田のきりたんぽ鍋風」と「博多鶏の水炊き風」それにこの「三重伊勢海老汁風」の三品だそうです。で、伊勢海老汁風ですが、ポークと昆布のお出汁がベースのスープでしっかりと海老の風味が楽しめます。今回もレベル高そうですよ。他の二品も確保出来ましたので、食べるのとっても楽しみです。それにしても蓋に書いて有るとおり、おにぎり入れて雑炊してみれば良かった。



■麺
ノンフライ麺と間違えそうなくらい滑らかで喉越しが良くてヘタリにくくてスープ絡みもばっちしな細ストレートのフライ麺です。相変わらず美味しいですよ。

■スープ
ベースはポークと昆布の味噌スープで、そこにしっかりとした海老の風味が加わって、感動物の風味を味わう事が出来ますよ。ほんのりとろみが有るから細麺でもちゃんとスープが絡んでくれるんですね。物凄いお勧めのお味です。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、魚肉練り製品、味付卵、ねぎ、なんだそうで、魚肉練り製品って言うのが丸っこくて赤っぽい奴なんですが、これは食感がとっても良いですよ。


■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿